相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/4/17(水)

  • 前日比:-2.4%、単月:-3.3%、年初来:+26.7%

■相場雑感

前場後場で1回ずつ底打ち風味なリバウンドがあったものの全部つぶされての安値引け、14:00からのASML決算でトドメをさされた感じがありますね。さすがにこの地合いでスイング玉もチラホラとマイ転するものも出てきたので機械的損切り、ネットもグロスもかなり軽めのポジションになっちゃいました。しばらくは短期トレードで食いつないでいくしかなさそうね。

■気になった値動き

  • 4004 レゾナック +11.98%
    1Q通過後の上方修正でセオリー通りだと一番評価されるパターンだと思いますが、PTSではS高をつけるもザラ場ははがれたところで寄って陰線に。高いところを買うのはやっぱりハイリスク、ローリターンでリスクリワードあってないなぁと。初動で入るならまだしも半導体なんてこすりにこすられたセクターだし。