相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/2/2(金)日テレ

  • 前日比:-0.5%、単月:+3.1%、年初来:+11.7%

■相場雑感

日本は今日もバブルが継続、日テレやネクソンのような大型銘柄がS高までいったりするような相場が続いてます。先物前場に一度ストンと落ちるような場面もありましたが、押し目とばかりに切り返して何もなかったような感じになってます。本当かどうかは知らんですが岐阜さんが指数ショートを切ったなんてこと言ってたので逆神健在でここから落ちるのかは注目です。

昨日凹んで今日プラスだった人が多かったと思うんですがいつも通り自分は逆行。地合いの良い日にしっかり勝てるようにっていうのが目標の一つなんですが中々難しいですね。いつも通りショートで担がれてる訳なんですが、いろいろと穿った目で見すぎて素直に流れに乗れないんですよね。少しずつ修正していかないと。

■投資成績(2023/12/28~)

勝率とペイオフレシオは毎日エクセルで集計して計算してたんですが、カビューのマンスリーレポートでも出せるのが分かったので今日でおしまい。集計も時間勿体ないので、月次にはなりますが今後はそちらで振り返っていこうかと。

ちなみに1月は勝率52%、ペイオフレシオ1.21、勝率は日単位なんで厳密ではないですがペイオフレシオがしっかり集計出来てればOK。