相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/2/5(月)内海造船

  • 前日比:-1.4%、単月:+1.7%、年初来:+10.7%

■相場雑感

日経平均は今日で年初来+8.2%だそうで今年も目標は日経平均になりそうな気配です。地合い良いときにどうやって増やすかが課題だったはずなのですが、いつも通り地合いに逆行な日々です。指数が強いのはいつも通りなんですが少しずつ個別銘柄に資金が回ってきた雰囲気が出てきました。物色もQPSやispace、ABEJAなんかの強かったところが弱かった一方で売られすぎ感のある銘柄に資金がシフトしてきた感じが。

■気になった値動きメモ

・AIAIグループ(+24.04%)、べビカレ(+19.72%)、ポピンズ(+7.06%)・・・週末に出た少子化対策財源「支援金」のニュースからの煽りで子育て関連が大幅高。寄ってから煽りのいつものパターン。
https://www.asahi.com/articles/ASS226JRFS22UTFL00T.html
アルデプロ(-13.95%)・・・無配転落で前日S安、大幅GDで始まったとはいえ寄ってからは+20%近い上昇。
・田中化学(+25.80%)・・・前日S高、決算のハードル低かったとはいえGUで始まって寄ってからも大幅上昇。
千代田化工(+8.01%)・・・トヨタと大規模水電解システムの共同開発のリリースで引け後決算も気にせず。
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/40388570.html
・アイリッジ(+19.76%)・・・西日本旅客鉄道株式会社との業務提携についてのお知らせでS高張り付き。サイズ考えると開示のタイトル見て買いで良かったっぽい。中身読んでから板見たら特買い付いてて無念。
・ココナラ(17.13%)・・・09:30に出た株式新聞の煽り記事の影響?にしても寄りから強いしちょい怪しい。
https://kabushiki.jp/news/625986
オルガノ(+0.64%)、日本マイクロ(-6.56%)、野村マイクロ(-2.26%)・・・純水系は大きめの陰線引いて寄り天。オルガノの決算に引きずられたかしら。