相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/5/7(火)

  • 前日比:-2.6%、単月:-4.1%、年初来:+32.7%

■相場雑感

GW明けでアメリカの2営業日分の上げに影響で指数は高い位置からのスタート、トピックスは前場マイ転まで突っ込む場面がありましたが切り返して寄り値と同じくらいの位置でフィニッシュ。日本の早期利上げが後退したのか金利は下がってグロースが終始強い展開でした。底打ちっぽい雰囲気は漂ってますが出来高がちょっと足りない感じがするのが少し気になる。

■気になった値動き

  • 3793 ドリコム -22.13%
    先週煽り屋界隈が一斉に騒ぎ始めたのが天井フラグで寄りから右肩下がりで一直線に下落。煽り屋グループが利確してるだの嘘か本当か分らん話も流れてますが彼らが来たら基本降りておくのが賢明ですね。買い方にとっては時間軸の短いロングポジが一番の敵ですし、腰の入ってない買いは下がったら売ってのバケツリレーになりがちですし。