相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/7/18(火)ベースフード

  • 前日比:-0.6%、単月:+0.6%、年初来:+15.4%

■コメント

海の日の休場明けの火曜日、指数は寄り天で前場大きく下がるも後場に少し切り返し3指数ともにプラス引け。先週金曜日は決算が多く発表されたことから決算銘柄を中心に動いていました。序盤の反応を見る限りでは初動の反応はかなり甘めですが、モメンタムが出ずに買いが続かない印象があります。それを踏まえて決算シーズンの過ごし方を少し考えてみようと思ってます。週末の決算で目を引いたのはベースフード、コンセンサスオワコンからのトップラインがしっかり伸びてS高引け。今回はこういう銘柄ピックしてヒットアンドアウェーが一番期待値ありそうな気がする。

■本日の反省トレード

イカレ:1Q決算で売上、利益ともにしっかり伸びてるし売りたたかれるほどではないと思って寄りで買うも撃沈。SHIFTはもっと高PERで好反応だったのに難しいな。需給もあるのかもですが寄り値付近でもみ合ってからvwap割り込んで下行ったタイミングで逃げとかなきゃだったな。