相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/7/13(木)全面高

  • 前日比:+0.5%、単月:+0.1%、年初来:+14.8%

     

■コメント

指数は日経、トピ、マザーズ全て寄りから右肩上がりで大幅高。昨日コテンパンにやられたソシオネクストも大幅高で上がっていくのを指をくわえて見ていました。引け後は直近IPOが決算発表で総崩れ、いつもの決算シーズンっぽくなってきたなとしみじみ。序盤の甘口決算反応から後半にいくにつれてドンドン渋くなっていくいつものパターンの予感。今回は安易に決算は跨いじゃダメ絶対。

■本日の反省トレード

ボードルア:昨日S高で買ったら寄りからGDスタート、10%近い下げに付き合って損切です。人のことは言えないですがローソンといいボードルアといいS高引けからのGD→大幅下げだなんて決算後乗り凸勢がよっぽど多いんでしょうね。冷静に見るとバリュエーション高すぎだし損しないこと優先でもっとピックを絞らないと。

アマテイ:日経の記事でEV関連だともてはやされS高で40%近い上げ。仕手化しがちな銘柄ですが過去の傾向見てもその日のうちに戻ってくることが多かったんでS高でショートしてはりつけくらいました。。ハイ空在庫がなくてどうってことないロットなんで資産的にはダメージはほぼないんですが、低位株のショートなんて何発S高くらうか分からんですし、買ってる人の気分次第なんでやっちゃだめですね。基本的にショート不利すぎ。