相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/7/20(木)ニデック

  • 前日比:+1.6%、単月:+0.7%、年初来:+15.6%

■コメント

昨日の全面高から一転して今日は全面安。引け方も昨日の引けピンとは対照的な下がりっぷりで一日ごとに雰囲気が全然違う。寄り前の6月貿易統計の影響か自動車などの一部のセクターは強かったですがそれ以外はダメダメ。特にTSMCの決算を警戒したのか半導体の弱さが目立ちました。引け後はニデックの決算が発表され予想を上回る結果に、社長が交代してV字回復な演出をするためにみんな頑張ったのかしらね。

■本日の反省トレード

ソシオネクスト:公募付近でのリバ狙いで入るもあえなく撃沈。下に突き抜けて切らされた後に反発して寄り値付近まで戻っていきました。公募付近が下値の安心感になるだなんて噂を聞いたので入った訳ですが別に誠意買いが入るわけでもないし、冷静に考えると意味不明な理屈でエントリしてしまってますね。完全なオカルトトレード。