相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/7/11(火)仕手株

  • 前日比:+2.4%、単月:+3.5%、年初来:+18.7%

■コメント

仕手株と直近IPO軟調な一日。全体を見るとマザーズ個人投資家が好きそうな銘柄は強かったのでそちらに資金が移動したとかあるのかしら。ソシオネクストは今日が値決めで4%ディスカウントに決まったからかPTSは上がってました。ディスカウント割合が小さいとそれくらいで欲しい人がたくさんいるってことだから上がりやすいのかと思ってたけど144A市場だの新しい言葉が出てきて知らないことばかりだと改めて思った一日であります。

■本日の反省トレード

テクノホライズン:ウノネクの好決算で猫ロボットが寄与してるっていう話が合ったので朝から買うも動意づかず。肝心のウノネクも朝から寄り天なんでまあ盛り上がらんすよね。一方で板が薄くて入れなかったアルファクスはウノネクの決算の影響かはわらかないですが陽線で引けてるしピックが悪かったですね。

セリア:ワッツの決算見てショートで入るも撃沈。サイズが違いすぎて連動しないっていうのと円高が効いての陽線だったのかな。為替もちゃんと見とかないといかんですね。