相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/7/7(木)七夕

  • 前日比:+2.0%、単月:+4.7%、年初来:+20.2%

■コメント

朝は安く始まりましたが寄り底でリバウンド、日経やトピはETF売りの影響か大引けにかけて売られたもののマザーズはプラスで着地しました。今日は寄りから銀行ショートでヘッジしながら値がさのマザーズを中心にロング、特に前日S安のソシオネクストで大きく取ることができました。

■本日の反省トレード

エーザイ:レカネマブ承認で高く始まるも寄り天で一番上から1,000円近く下落。先回り組の出口にしては下げすぎでしょうと買いで入るもタイミングが早く沼にハマり損切り。売りをこなしたあとは大引けにかけて大きくリバって行きました。出来高が増加してる中で買い向かうのは落ちるナイフを拾う行為でしたね。もっと落ち着いてから入るべきだったと反省。

GNI:レカネマブ承認とマザーズのリバを見越してロングで入るもリバらず撃沈。そもそもエーザイの株価が下がってるのに動意づく訳ないわな。ワラント行使も進んでないし、アステラスとの提携もインパクトよく分からん中で触るのは危険だしやめとこ。

M&A総研:寄りは高く始まるもマザーズのリバについていかず損切。7/4に大量保有が出て社長が持ち株減らしてるのが分かりましたがそこから連日陰線ですね。プライム上場に向けてなんでしょうが、まだ売ってるかもどこまで減らすのかもわからんし需給悪そうなのでしばらく触るの封印。