相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/8/15(火)S安ラッシュ

  • 前日比:+2.8%、単月:-4.3%、年初来:+14.3%

■コメント

グロースの決算が前日多かった影響もありますが本日はS安が27銘柄、そのうち去年と今年のIPOが半数近くあるとか。恐ろしや。マザーズはマイナスでしたが日経トピは堅調だった影響か決算外した人以外はプラスで終わった人が多かった印象です。下げまくった持ち株も多少は揺り戻してくれましたが半分くらいしかまだ返ってきてない。。引け後は先物が下げてますが中国発ですかね。地合いを当てにいくつもりはないので特に触りませんがだいぶ傷んできたのでそろそろリバってくれないと。

■振り返り

マイクロアド:2連安の下方向に値幅4倍銘柄でしたが寄ってから大したリバウンドもなくずるずる下げ。決算見ると寄り値が高すぎるのは分かるんですが貸借でそれなりにショートも入ってたのに全然リバらず即損切。お盆で参加者が多くてリバ取り勢が多く入ってたのが要因かな。今後も同じようなパターンはエントリすると思いますが、もう期待値マイナスになってるかは分からんので警戒しておきます。