相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/8/10(木)決算ラッシュ

  • 前日比:+0.1%、単月:-2.2%、年初来:+16.9%

■コメント

今日は場中は見れずでしたが、寄りで今までの決算見て1銘柄だけ大きめのロットで購入。好決算だしセクターにも資金来てるのにどう考えても安すぎな株価で止まっている銘柄なんですが大量保有で大きいところが売ってるみたいなんでそのせいかな。上がるか下がるかは分からないですが短期の値動きには目をつぶって配当もあるしバリュエーションも安いんで久々に長めの時間軸で持ってみようと思います。

今日の決算はこれから見ることになりますが今シーズンは1銘柄だけしか買わずにフィニッシュになるかも。てかジョイコもフィールズもそんなにってくらい売られてましたね、上がりまくってたから仕方ないのかもですが人気株は怖いですね。

■振り返り

ダイコク電機:ジョイコの連れ安で下げてましたが引け後は好決算でPTSは大きく上昇中。場中見れなかったんで特にトレードしてないんですがジョイコの気配見て寄りショート、10%マイナスなら貸借見て大引け買いで期待値あったんだろうな。実際はそんな器用にとるのは無理なんでしょうが。