相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/5/12(金)決算ラッシュ

 

  • 前日比:-4.0%、単月:-1.8%、年初来:+20.2 %

■ポジション

■組入

■除外

  • 東洋建設
  • 和弘食品
  • 関西ペイント
  • 三機サービス
  • テラスカイ
  • じげん

■コメント

ひっさしぶりにS安張り付けくらいました。ラーメンスープ屋さんが場中決算だったんですが決算見た瞬間これは売られるやつだと。即注文出しましたがタッチの差で買い板食われてそのまま張り付けに。開示がいくつか出ててそのなかで短信でガイダンス見ればよかったものを配当修正のお知らせから見たんですよね。なぜガイダンスから見なかったのか、というよりなぜ跨いだのかから反省だな。実は去年、和弘食品はけっこう儲かった銘柄で一年経って注目度も上がってたんだなっていうのも今更ながら感じました。小型で薄板、信用銘柄で注目度高いとかリスクリワード良くないよなー。土日跨ぎたくないのでPTSでごめんなさい決済。

引け後も決算ラッシュですが持ち株であたりはなさそう。何となくだけど週明けは跨ぎで-2%くらいスタートになるかなということでもう脳内で損失インプットしときました。開示はこれから読みますがいろいろと学びが多い決算シーズンでしたとさ