相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/8/9(水)ジョイコ&フィールズ

  • 前日比:+0.7%、単月:-2.3%、年初来:+16.8%

■コメント

今日はグロースが相対強いターン、決算が佳境に入ってきていることから大きく動いている銘柄は決算後の銘柄が大半。今回の決算の印象はショートがあまり効かないっていうのと、値上げ系が強い、それと人気どころの小型株がこけたらいつにもまして叩き売られてるっていう印象です。今のところ決算見て買いたいと思った銘柄は1銘柄だけなんですがロット入れられそうなので大きめに買ってみようかなと思ってます。

引け後の決算はスマスロセクターをけん引してきたジョイコ&フィールズが好調に見える決算だったんですが大きく売られてました。理由は買いがパンパンに溜まってるっていうのと何となく業績は今がピークなので株価がしぼんでいくフェーズに入ったのかななんて気がしました。

■本日の反省トレード

タカトリ:決算でPLの見栄えは良いものの受注が減ってるしGUスタートは高いんじゃないかと思ってショートで入ったんですがS高近くまで担がれました。ナンピンショートで助かってはいるんですがショートは全くわりに合わんす。人気どころの株なんで寄りじゃなくて少し様子見してから入ればよかったっす。