相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/8/14(月)1Q決算終了

  • 前日比:-4.9%、単月:-6.9%、年初来:+11.2%

■コメント

今日で8月の決算ラッシュも終了、と同時に自分のPFも崩壊してました・・・。今回ローリスクミドルリターンくらいの銘柄を買ったつもりが地合いに引きずられてガッツリ下げる始末。スイングもデイも全然ダメダメで大負けです。そのうえ、誤発注で2%くらい削られるし全然いいことなし。YHで46.8%までいった含み益も気が付けば吹けば飛ぶくらいの数字に。負けないこと優先でまた石を積みなおそうと思います。

■振り返り

ジョイコ:ダイコクの決算反応見て寄りから買うもS安まで持ってかれました。いったいこの決算反応の差は何なのかと考えてみましたけど数字じゃくなく需給なんでしょうね。信用で買いがたくさん溜まっているジョイコに比べて、貸借で個人はショートのほうが多いダイコク。ダイコクは決算が評価されたっていうのもあるんでしょうがショートが勢いよく踏んだんでしょうね。ダイコクS、ジョイコLでLS組んでどっしり構えるならともかくデイで取りにいくんだったら需給的に厳しかったのかな。