相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/7/19(水)全面高

  • 前日比:-1.4%、単月:-0.9%、年初来:+13.7%

■コメント

日経・トピックスの大型株を中心に全面高の一日でした。特に引け際の高値を取って久しぶりの引けピンとなりました。こんな日にマイナスで何やってんだという気持ちですが寄りから凸ったファーマフーズやマネフォで寄り天食らって万事休す・・・。にしても決算反応が全くわからん、いつもわからないですがいつにもましてわからないです。自分の考えの逆に張った方が期待値あるんじゃないかしら。

■本日の反省トレード

マネフォ:販管費がかさんで赤字とはいえ、トップラインは伸びてるし売り長なんでショートカバー起きるかなと思いきや全戻し。出前館やベースフードのパターンかと思ったけどこっちはダメなのね。時価総額のサイズが違うからかな。

ファーマフーズ:前回微妙な決算で吹上げたイメージが残っててロングで入るもきれいな寄り天。前回の全戻しのイメージが残ってる人多くてスパン早まったのかな。にしても貸借の信用パンパンの銘柄は動きが全く分からん。

ブリーチ:ファーマフーズとLSで組んでショートしてたんですがこちらは上がってキレイなまた裂き。ファーマの広告削減はダイレクトに響くと思ったんですがそんなのとっくに織り込んでてわかってる人はもう売り切ってたんでしょうね。需給的にロックアップ解除まで売り物あまり出なそうだしやめときゃよかった。