相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/5/13(月)

  • 前日比:-2.5%、単月:-0.7%、年初来:+37.4%

■相場雑感

いつもならグロースの決算が多くなってそろそろ決算が渋くなる日柄ですが決算反応の良さは継続中、ただそんな空気を悟ってみんな決算をまたぎたいのか乗り換えはいつもより早いように感じます。決算通過で大きく上げて出来高が落ち着いたら一気に落ちる、すぐにキャッシュに変えてうまいこと波乗りしてる人が多いんでしょうね。本決算シーズンは例年苦手なので大きく損しなければいいやの気持ちで自分はいます。

■気になった値動き

  • 6525 KOKUSAI -6.43%
    本決算を無事通過でしっかり買われると思ってましたが寄り天の大陰線、半導体の決算反応が渋いのかと思いきやTOWAは大陽線で大幅上昇だし反応がさっぱりわからん。シクリカルでそもそもよく分からんのに需給要因もけっこうありそうだし触っても損する気しかせん。