相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/12/14(木)円高

  • 前日比:-2.5%、単月:-8.9%、年初来:+21.6%

■相場雑感

FOMCを無事に通過してアメリカは大幅高、日本株もその影響で高く始まるもいつもの寄り天に。日経やトピックスがグロースより弱かったのを見るに円高が逆風になってるんでしょうね。どさくさに紛れて円高恩恵銘柄で売られているものもありましたが様子見で拾うことはせず。

■トレード振り返り

持ち株は決算でひっそりと被弾してたのであさイチで禊を済ませて、寄りからハイグロ中心にいろいろロング。調子が良かったのは朝の一瞬だけですぐに雲行きが怪しくなり、マイ転したものから順番に切っていったら10:00頃には全部なくなってました。ロング側だけだと-5%くらい叩いてたんですが東電を筆頭に今まで理不尽に強かった銘柄達のショートが効いてくれてマイナスは半分ほどに。気づけば5営業日連続でドローダウンで20%くらい削られてるんですが。

■気になった銘柄

スマレジ・・・好決算もいつもの寄り天、毎回同じこと言ってる気がしますがこれで下にめり込むなら今はハイグロの決算凸って買う必要ないかな。マクビーとMSOLが引け後に決算でPTSがS高まで行ってたので反応は要注目。

 富士通ゼネラル・・・新光電工はTOB決まったのにこっちは進展ないからしびれを切らしてってことかしら。ちょっとだけ摘まんで現物放置、何となく塩漬けになりそうだけども。