相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/12/15(金)QPS

  • 前日比:-3.5%、単月:-12.0%、年初来:+17.4%

■相場雑感

前日のアメリカ市場が堅調だったのと為替が円安に振れたのを好感したのか東京は3指数とも大きめのプラス。グロースは直近好決算の再評価やショートカバーのような上がり方も見えて+2.35%と大きめのプラス。この動き方は昨日期待してたんだけどワンテンポ遅いんですが。。全くかみ合わず昨日はロング、今日はショートが焼かれ大きめのドローダウンです。

■トレード振り返り

今日で6日連続ドローダウンでトータル20%くらい食らっております、6連敗は今年入ってからは初めてで投資来でもなかったんじゃないかしら。全くかみ合わない日が続いております。今日のマイナス寄与はグロースの決算ショート、IPOなど。決算反応はかなり甘めに出てる印象、先月のノリでトレードしてると無限に損しそうなのでアジャストしないと。

■気になった銘柄

QPS・・・衛星打ち上げのイベドリで盛り上がってS高近くまで行くも出尽くしで墜落。特売りのままフィニッシュとなりました。買い残多いしどっかで出尽くしになるのは予想できたんだけど開示が出て少したってから売られ始めましたね。個人の利確→バケツリレーなのか、VC売りトリガーなのか分からんですが逃げ足早くないと触っちゃダメですね。

 MSOL・・・個人的には予想くらいの数字だったのでS高まで行くのはちょっと意外でしたが寄らずにフィニッシュ。株価もだいぶ調整してたし、中計に足りないってみんな思ってたのかしら。マクビーもS高で終わったし、決算反応が甘くなったというかまともに評価してくれるようになった印象です。