相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/12/18(月)日銀警戒

  • 前日比:+7.0%、単月:-5.9%、年初来:+25.5%

■相場雑感

2日にわたる日銀決定会合の初日、マイナス金利解除や利上げの道が見えてくるんじゃないかと直前になってビビったのか3指数ともに寄り天スタート。後場からは下げすぎと思ったのかリバってグロースはトントンラインまで。日本の金利下がってるしそれが影響したのかもしれんけども。にしてもJGBがけっこう買われてたのはイベント前に突っ込んだショートの買戻しですかね。コンセンサスはマイナス金利維持でたぶん何もないとは思うけど今日の寄るあたりからリークくるかもだしちょい警戒。

■トレード振り返り

連敗は6でストップ、やっとコツコツ積んでたショートが爆発してくれました。日銀イベントは跨ぎたくなかったのでギリセーフ。それなりには増えたんですが2日間のマイナスがかえって来ただけだし今月はまだマイナスだしなんとも。新台の雨風太陽が沈んだかと思えば、魁力屋が高騰したり日替わりって感じですね。なんとなく仕手株が大人しくなったような気がするけど四季報でみんな忙しくなるからとかあるのかしらね。

■気になった銘柄

魁力屋・・・新台2日目での高騰。新台は数日経って噴くことあるからちゃんと見とかなきゃダメですね。朝もしかしたら上がるかもって思ってたんだけどっていう負け惜しみ言っておきます。。

グッドスピード・・・アクティビストの大量保有からS高まで。寄りは5%くらいのGUだったんだけど寄り高いし、板も薄いしでスルーしちゃった。まあこれだけ叩き売られてたからリバも強いですよね。