相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/10/24(火)ビル・アックマン

  • 前日比:+4.7%、単月:+18.1%、年初来:+34.6%

■コメント

昨夜はアメリカが著名投資家のビルアックマンが国債をショートカバーしたとかで金利が下がって株も上がってました。ビルアックマンって誰だよって感じですがまあマーケット何て雰囲気で動くってことで良しとしましょう。東京市場はいつもの寄り天から始まって中国の株価対策を好感したのか10:30くらいから強めの買いが入る展開に。

前場は様子見をしてた訳ですがさすがにいつもと買い圧が違うってことで後場寄りから始まり3段階くらいに分けて一気に買い増ししてレバレバになってました。アメリカ崩れても今日のプラス吐き出すくらいなら御の字ってことでアクセル踏んだまま宵越しです。

■振り返り

アンビス・・・医療連携体制加算で前場から一足お先にリバウンド、出遅れてた関連株もまとめて拾っておきました。さすがに直近売られてたからこれきっかけでリバってくれるといいんですが。

ジャパンM&A・・・今日の新台、需給も良い感じだし、小さいから仕手化も期待できる銘柄。にしてもIPOは見せ板ひどいですね、速攻脱出しちゃったんですが成り行き注文できなから張り付いても目が離せないし、難しくなった印象。