相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/1/5(金)新NISA

  • 前日比:-0.6%、単月:+0.3%、年初来:+0.3%

■相場雑感

新年2営業日目、昨日の寄り底とは対照的に今日は寄り天。特にグロースのたたき売りが厳しくひたすら下げ続けて-2.59%でフィニッシュ。物色を見るとバリュー系は強くトピックスのプラスとは対照的な結果でした。新NISA買いの実需もあるんでしょうがそれに乗っかった仕掛け買いだったりっていうのが一番腑に落ちるかな。

スイング分を減らしてポジ調整して材料出た造船系で少し埋めるくらいで今日は特に動かず。年末から続いてる仕手株相場の余韻みたいな感じが残ってるしこういうのショートしても分が悪いし、大型をちょこっと触ったくらい。グロースは相対安く感じてきたけど誰が買うんだっていうの考えるとうーんって感じだしな。

■投資成績(2023/12/28~)