相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/12/5(火)日本開発拠点

  • 前日比:-1.2%、単月:+0.8%、年初来:+34.5%

■コメント

何でだか理由は不明ですが全指数寄り天の大幅マイナスな一日となりました。グロースは昨日の反動か大幅下げ、自分もいらないポジをだいぶ落としてかなりすっきりです。軽くなったので上にも下にもそれなりについていけそうな感じはしてますが下方向の方がいろいろとやりやすいかな。

お昼時間はNVIDIAが日本開発拠点を作るっていうニュースが流れて寄りから半導体関連をいろいろ買いましたがあたりはジーデップだけだったようで微益で撤退。大きめのマイナスになってもおかしくなかったですが後場寄りからの謎上げに助けられてラッキー。

■振り返り

さくら・・・NVIDIA関連のニュースが昨日出て大きく動いてました。そこそこのGUで寄ってS高まで買われて寄り値付近まで戻してフィニッシュ。さくらの一連の値動きは1週間くらい前に動意付いてからずっと見てていろいろと学びがあったなと。

アルデプロ・・・特設注意市場に指定されて2連S安まで行きましたが、さすがに売られすぎたのか今日は10%以上のリバウンド。解除されたらさすがに安すぎですもんね。高配当で維持されそうですし、不正というかチョンボの類かなって気がしてるので割の良いギャンブルってことで乗ってて避難所として機能してくれました。