相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/11/1(水)現代ビジネス砲

  • 前日比:-1.7%、単月:-1.7%、年初来:+35.8%

■コメント

11月は幸先悪くマイナススタート。さすがに今日こそはいけると思って寄りからグロースを仕込むも見事に撃沈。さすがにこんだけ底打ちっぽい雰囲気だしながら寄り天ってマザーズひどくないっすか。もう何度目か分からないくらい騙されてますが学習能力が・・・。これが緩和縮小相場ってことなんですね。

まあ100歩譲ってマザーズが寄り天マイナスっていうのはいいですよ、それに比べて日経の強さよ、+2.5%ってどういうこと。。アメリカのイベント前にショートカバーでもしてるのかね。指数売りたくなりますが先物口座に今はお金入れてないから大丈夫。まあさすがにこんだけ強いとショートもできんよ。

■振り返り

IDOM・・・現代ビジネス砲をくらってS安付近で寄り、決算後から持ってたので無事に被弾しました。S安で張り付いてるところに会社リリースが出て影響は大きくなさそうってことでショートカバー。下げも食らいましたが上げも取れてトントンくらいでフィニッシュでした。めでたしめでたし。

高周波鋼業・・・四季報で大幅増配が予想されてましたが蓋を開けてみれば増配がないばかりか下方修正のおまけつき。四季報なんてあてにしちゃならんですね。ショートで跨ぐか悩んで見送ったんですがもったいなかったな。