相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/5/9(木)

  • 前日比:+3.3%、単月:+3.3%、年初来:+43.0%

■相場雑感

決算ラッシュに突入ということで決算銘柄を中心に売ったり買ったりな毎日、全体的にザラ場の反応は渋めに見えるけどPTS若干あまく感じてます。個人は値ごろ感で拾ってるけど大きいところは利確優先ってことなのかなと思ったり。事故りたくないので跨ぎは極力回避して安全第一で行こうかと思っております。大引け間際にツムラをショートしようか迷っていたら引けていたのですが好決算で危機一髪でした。。

■気になった値動き

  • 3469 デュアルタップ -7.97%
    優待新設で爆上げして大株主の売りを食わされて沈んだ後は切り返して右肩上がりに上昇してましたが出来高をつけて突然の大陰線。今日の終値換算で優待利回り4.2%、配当1.0%で合わせて5%ちょいくらいになりましたがさすがに買われすぎたってことですかね。売られ方みるにまた大株主が減らしたんじゃないかしら。