相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/9/19(火)四季報秋号

  • 前日比:+1.1%、単月:-3.4%、年初来:+17.8%

■コメント

四季報発売からの3連休を挟んでの営業日ということで四季報関連の物色が目につきました。日経はTSMC関連のニュースで半導体が売り込まれたのとアームの御加護が剥げたSBGのせいで弱よわ、マザーズもいつも通りって感じでトピックスだけが元気でした。バリュー相場はいつまで続くのやら。個人的には出口に困ってた薄板銘柄が四季報出来高ついて逃げられたのでけっこう満足です。

■振り返り

丸三証券・・・特配の継続実施のIRが出てS高フィニッシュ。中小証券会社系は水戸証券やら他にもいろいろとPBR1割れ是正に向けて株主還元強化してますね。連想買い取れなかったのは後悔。

GCジョイコ・・・四季報の影響もあったんだろうけどSBIのレポートの影響で終日強め。朝寄りから買ってから動意づかずに少し押したんでスルーされるかと思ったけどもすぐに切り返してくれました。買いは続かなそうなんで引けでExit。