相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/9/15(金)阪神優勝

  • 前日比:+3.0%、単月:-4.5%、年初来:+16.5%

■コメント

関西方面は阪神優勝で盛り上がってるようでおめでとうございます。18年ぶりってなことで盛り上がりは関連銘柄にまで波及して事前にずいぶん上げてましたがいざ優勝すると分かりやすい出口ってことで下げてましたね。日本シリーズに向けてまた盛り上がったりするのかしらと思いつつも見てるだけです。

■振り返り

エニーカラー&カバー・・・エニカラは好決算で大きく上げてカバーは連れ上げとなりました。寄りはカバー買って高いところで利確、エニカラがぐずってるの見て両銘柄ショートで上手いこと乗れました。グロースの決算見ても渋いし決算凸は期待値なさそうね。

テクノロジーズ・・・決算延期からPTSはS安付近まで売られましたが寄ってみると寄り底で反転。決算跨いでたんですが寄りから倍プッシュでリバウンドを上手く取れました。四季報のタイミングも良かったし押し目だと思って買った人が多かったのかな。跨いだ方の建玉だけザラ場で売って半分は様子見。

マクビー・・・前日S高から10%近く売られてましたがさすがにみんなぶん投げすぎじゃないっすかねってことで少し拾い。2QがQonQ弱いの見えてるからみんな上昇モメンタムだけ取ってポイしようとしてたのかしら。いつになるか分からんですがマザーズのリバ局面までは引っ張れればと。

ネクステ・・・今日リバウンドですか。。一番取りたかったところを取れずに下げだけ付き合う最悪のパターンで終焉です。ショート突っ込みすぎっていうのを分かってたけど中長期的に見てもPL悪化するよなっていうのが頭をよぎってズルズルいっても嫌だし離脱してたわけですが、そういう人が降りたら上がりますよね。株の難しさをつくづく思い知らされました。