相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/9/14(木)FLN

  • 前日比:+3.8%、単月:-7.3%、年初来:+13.1%

■コメント

大量保有コメントで話題のFLN、なんと引け後に下方修正っていうオチもしっかりつけてくれました。会社のIR狙ってやったんじゃないかってくらいの図ったようなタイミングですね。大量保有出した人は長期保有でしっかりまだ持ってるみたいなんで大量保有煽りとかそういう類ではどうやらなさそうですね。疑ってすんません。

■振り返り

スマレジ・・・1Q決算明けでPTSでS高近くまで買われていたものの寄ったあとはものすごい勢いで下がってトントンくらいまでいったとにリバってフィニッシュ。今までのノリだとS高張り付きフィニッシュだと思ったんですがこの下げ方は先回り組多すぎたんでしょうね。グロースにモメンタム出にくいってのもあるんだろうけど月次出てる系の銘柄はちょっと注意した方がよさそうかな。

マクビー・・・これも張り付きフィニッシュだと思ったんだけど普通になんども剥がれましたね。スマレジの反応見てちょっとグロースの好決算凸るのやめとこうと思ってた矢先に約定音が。。再度S高に張り付いたところで脱出できたんでよかったですが持ってる気にはあまりならないんですよね。バリュー強すぎでそっちに資金いってるのかしら。

マース・・・上方修正でより高かったけど個人投資家のコンセンサスくらいだと思うしワラントあって上も重たいしで速攻垂れ。ダイコク、ジョイコと合わせてセクターショートが効いたんでこれは成功。

相鉄・・・横浜のテーマパーク誘致で三菱地所ともに連想買いが入ってたのかな。長い目で見たら業績寄与はそれなりにあるんだろうけど31年だしそんな先まで持てんわと思いながらチャート見たら激つよですね。普段あまり触らない系統の地味銘柄もこんな強いチャートしてるんだ。そりゃ地合い良いわけですわ。