相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/9/13(水)フューチャーリンク

  • 前日比:+1.4%、単月:-10.7%、年初来:+8.9%

■コメント

場中に「井村俊哉さんやSTFさんみたいになりたい」なんていう保有目的の大量保有が出たかと思えばフューチャーリンクがS高張り付きに。薄板とはいえなんでもありな感じに。額もそんな大きくないしネタなのかなと思いましたが煽り目的で書いてるとしたらあっぱれって感じですね。井村さんの大量保有とか反応するアルゴもありそうですし、講演会でホットなSTFさんの名前が載ってるっていうのもみんなノリで買ってきそうですしね。煽り屋は批判されがちですが大量保有コントはちょっと面白いしみんな一本取られたtって感じなんかね。

■振り返り

ネクステ・・・お昼にみんなが待ってた文春オンラインの記事が公開。限りなく黒っていうのが周知され、社長も辞任して、国交省にも怒られ、そんでもって記事では特に新しい情報なしってことで一旦は出尽くしの動きに。後場寄りで買って入ってすぐに1965円までつけるも押されて引け間際にまた上げてフィニッシュ。1965円つけた時は連買いついてたんですがなんでここでExitできてるのが理想だったな。さんざん食らってるんで今日も含めて反省多し。

日本製鉄・・・日経記事で中国原産の影響について副社長の記事が出るも特に反応せず。ショートで寄りから入るも不発に。決算でわかってた話だけどつられて売る人いるんじゃないかと思ったんですが大型だとそんなんでぶん投げる奴なんていないし微妙だったな。