相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/9/12(火)社長辞任

  • 前日比:-5.2%、単月:-11.9%、年初来:+7.4%

■コメント

指数と逆行して保有はほぼ全下げ。特にネクステの社長辞任下げをもろに食らってそろそろ今年の利益が消えそうになってます。。文春砲に買い向かっちゃダメっていう教訓を得たわけですが、リークも段階的に出してくるから出尽くし感がいつまで経っても出ないですし、さすがにこの売り圧は大きいとこが外してきてるんじゃないかな。東洋経済の取材記事見る限りではまあこいつらもやってんなって感じですよね、はい。

■振り返り

JFE・・・公募の値決め翌日でしたが寄りから売られダラダラの展開に。事前にショートがあんま入ってなくて下がってなかったし、セクターにも勢いなくなってたんで仕方なし。こういうのは次回から見送りできるように。

北川精機・・・4Q好調で受注も良いのに、ガイダンスは保守的。こういうの期待値あるんだろうな。決算後にモメンタム出てレーティングでブースト。こういうの拾えるようにならんと。もちろん取れてないです。

山岡家・・・月次見て数字はある程度読めた訳ですがバリュエーション的にも先回り買い的にもキツイかと思って見送ったらS高近くまで上げ。跨げてても寄りで売ってるだろうし反応が全く読めないというか自分の感覚と離れてる。。小型のBtoCでみんな知ってるような銘柄だとこういう反応になるとかあるのかしら。