相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/9/11(月)マイナス金利解除?

  • 前日比:-3.4%、単月:-7.0%、年初来:+13.4%

■コメント

週末の読売新聞のインタビューで植田総裁が年内にもマイナス金利解除の可能性ありだなんて記事が出たもんで寄りは上がるかと見せかけてグロース中心に大下げとなりました。金利と銀行が上がり、不動産とグロースが下がるというセオリー通りの展開で逆張りメインで買ってた自分はギブアップのぶん投げを全身で受け止めて沈んでいく結果に。

■振り返り

富山第一三菱UFJ・・・朝一でヘッジで買った銀行株。一応機能はしたもののロットが全然足りず焼け石に水。マイナス金利解除織り込み取りに行くなら欲を言えば不動産も売れてればよかったしグロースも下げてるのから順番に投げておけばとタラれば。

フィールズ・・・東京東海のレポート見て買うもぶん投げ売りが直撃して5%近く沈まされました。決算で中国懸念で売って、SBIレポートで払拭されて買われて、中国懸念でまた売られて、東京東海レポートで買い戻されるかと思ったんだけども。ここは次の決算跨ぐ覚悟で持っておこうかと。

テクノロジーズ・・・四季報先取り修正のはしご外しでオーバシュートで下げてたんで拾い。下に突き抜けてエコ革の上げまで消してるんでさすがにこんなとこでことで持ち越し。

ふわっち・・・低位な貸借人気株で売り出しやら増し担やらで需給ぶっ壊れてたんで先週から持ち越し。良い感じに上げてくれたんで大引けで降りてこれは上手いこといったかな。