相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/11/15(水)CPI通過

  • 前日比:+0.1%、単月:+7.6%、年初来:+48.7%

■コメント

アメリカのCPIでインフレ鈍化が見えて金利低下、それのおかげか夜間から先物は強くザラ場も堅調な展開に。日経はどうやら今年一番の上げ幅だったみたいですね。鬼門の35,500円をブレイクするかどうか注目です。

寄りからショートを外してグロースと半導体を買うもグロースは速攻垂れてカット、半導体は元気に引けまで伸びてくれました。何となくJGBのショートカバーから金利が下がって株が売られたのかなって見てますが明日以降は続伸してくれるんでしょうか。半信半疑なのでネット0で構えてどちらにも身動き取れるようにしてます。あと、決算を6銘柄ほど跨いだんですが芸術的なまでの全外しをかましたので決算跨ぎは手数を減らそうかと、地合いの恩赦のおかげでギリプラスフィニッシュでしたがなんだかなぁと。

■振り返り

フィールズ・・・需給が悪いのは分かってるんですがさすがにと思って寄りから買うも速攻ドローダウンで-7%くらいまで連れてかれました。バケツリレーに参加してしまった感があるんですがどこでリバるんでしょうか。

ツルハ・・・株式の非公開化報道で大きく上げて、お昼は特売りスタート。若干リバってフィニッシュです。報道の金額に対して株価が上がりすぎてる感じはしますがどうなんでしょうね。後場の特売り分の利益だけ取って両建てで様子見してます。