相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/11/14(火)決算シーズン終了

  • 前日比:+2.1%、単月:+7.4%、年初来:+48.5%

■コメント

今日の引け後で決算ラッシュ終了、最終日はいくつか跨いでますがしっかり食らってフィニッシュになりそうです。にしてもフィールズやダイコクが象徴的でしたがPTSの値動きが参考にならなすぎる。ちょっとでもケチが付けば売られる銘柄が多すぎですね。逆に上方向も過剰でとにかく値動きに振り回されてる印象が。

どっしり構えて安いところを拾ってくような時間軸が長めの人なら良いんでしょうけど、自分みたいな短めの時間軸だと相当厳しかったかな。たぶんトータルだと決算は負けてるような気がする。地合いが悪いときは回避するのもありかもしれんと思ったり。

■振り返り

フィールズ&ダイコク・・・PTSはそれなりに上がってたのにザラ場は大きくマイナス。ジョイコのワラントだったりセクターに対するセンチメントが悪く資金もだいぶ傷んで売らなきゃならない人多いんでしょうね。なんとなく上手い人はみんな抜けててすでに造船とかいってる気がしますが。

FFRI・・・上方修正&YaraiのNICTとの連携で大きく上げ。期待値低すぎる株がポジティブな材料でたときはけっこう上がってくれますよね。とはいえこっからは地合いに依存する気もしますが。