相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/12/11(月)マミヤ

  • 前日比:-0.1%、単月:+0.5%、年初来:+34.2%

■コメント

地合いのアシストもむなしくちょいマイナスでフィニッシュ。金曜日に減った分を返してもらった人が多かったんでしょうが、全体的に弱めな一日でした。雇用統計からの金利低下からの波及で強い一日だったんですかね。

引け後には日銀決定会合でマイナス金利維持のリークがあり引け後の先物は堅調。自民党の裏金騒動からの政権不安が株にも影響あるのかなと思ってましたが全く影響なしでしたね。霞ヶ関キャピタルのPOでの下げも他に波及することなく意外と年末に向けて強いんじゃないかなと思い始めたり。

■振り返り

マミヤ・・・藤商事、マース、ジョイコに続いてワラント発行。証券会社はジョイコに続いて日興SMBCってことで営業がお上手なことで。にしても今更な話ではありますがここまでワラント連発されるとこのセクターは一層と買い難くなりますね。

鳥貴族・・・好決算でしたがバリュエーション高く感じてスルーしたらS高までいってましたね。何となく雰囲気的に今日の山岡家もそうだけど飲食系は決算反応良い気がする。信用取り組みが影響してるのかしら。