相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/12/8(金)マイナス金利解除

  • 前日比:-5.0%、単月:+0.6%、年初来:+34.3%

■コメント

MSQとマイナス金利解除の影響か日本株は売られまくりな一日でした。午前中は調子良くてプラス推移だったんですがモリモリ売られて大きめのマイナスフィニッシュです。なぜかバイクラっぽい雰囲気が出てた住石はけっこう高値で売れてそれは満足なんですが他で食らいすぎなんだよな。

引け後には霞ヶ関キャピタルがPO発表で20%弱の希薄化。株主はドンマイだけど会社的にはかなりナイスファイナンスじゃないかな。株価も高い位置にいたし、マイナス金利解除が見えてきたタイミングだし業態的にもまあ仕方ないね。信用買いもけっこう溜まってるし波及売りもきそうだけどどうなるか。

■振り返り

住石・・・寄りからマイ転してS高くらいまで買われてまたマイナスフィニッシュ。とんでもない値動きしてましたね。さすがにバイクラっぽいってことで脱出。この後の値動きはさっぱり分からんけどさすがにもう目を切っていいかなって感じ。

名村造船・・・ここを筆頭に造船系は大きく売られてましたね。円安恩恵だったから指数以上に売られるのも仕方なしですね。これだけ下がってもまだまだホルダーは貯金ありそうだしうらやまです。