相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/12/7(水)WASHハウス

  • 前日比:+1.4%、単月:+5.9%、年初来:+41.3%

■コメント

MSQ前の魔の水曜日を大幅高で通過したかと思えば今日は大きめのマイナス。日銀周りがザワザワし始めて植田さんが官邸で首相と話をしてるらしいしもしかしたら12/18-19の日銀決定会合でマイナス金利解除もあるんじゃないかしら。昨日でショートがガッツリ踏んで軽くなったっていうのもあるんだろうけど、マイナス金利解除の織り込みに行ってるんじゃないかしらと個人的には思ってます。

値幅4倍までいったWASHハウスですがPTSで上方向4倍のS高まで買われてたかと思えばGUで寄るもS高まで売られる展開に。仕掛けた人はロットサイズどれくらいでこれはやってるんだろうか、そこまで大きいのを捌いたようには見えなかったし、数億とかなんじゃないかな。時間あるときに値動きを追って研究してみようと思います。

■振り返り

QPS研究所・・・昨日IPOで高く寄ったのにS安まで売られていた銘柄。PTSで集めてるっぽい人いるなと思ったらザラ場で煽りの大合唱でそのままS高まで。素直に評価されて買われただけかもしれんけども、このパターン覚えておこ。

住石・・・今日も買われてS高まで。今日はHFの買戻しなのか麻生買いなのかは謎ですが麻生はどこまで買い増すんでしょうね。さすがにここまでくると過半数越えはするんだろうけども。TOBしない理由もこんなに勢いよく買ってる理由も理解不明です。。