相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/8/18(金)PTSでスト安なんよな

  • 前日比:-0.5%、単月:-4.0%、年初来:+14.8%

■コメント

恒大集団がついに破産申請したとかで東京時間は下げスタート、中国市場が始まってからはあまり崩れないのを見てか一度はリバるも後場からはだら下げでフィニッシュ。恒大の話とか分かってたし今更じゃないんですかね。寄りはショート多め、中国時間スタートでショート外してとそこまでは運よく良い感じに立ち回れてましたが最後の下げでリバったぶんの利益を飛ばしてマイナスフィニッシュ。毎日ボラでかいっすね。

引け後は注目のエーバランス決算ということで期待値に届かずPTSはS安。良い数字が期待されてる銘柄なんて分が悪いと思うんですがね。自分はこういう注目度高すぎ銘柄はLもSも怖くて入れません。

■振り返り

フィールズ:決算で大きく下げてましたがSBIのレーティングがきっかけ?で大きくリバウンド。TPの修正が控えめだったんでチラ見してスルーしてたんですが中国市場についてのコメントがあってたぶんそれが原因で売られてたんで戻したのかな。ちゃんとレポートも読むようにせんと。