相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/8/21(月)青い稲妻

  • 前日比:-1.8%、単月:-5.7%、年初来:+12.7%

■コメント

相場に稲妻が走ったかのような上げで今日は皆さん爆益だったんではないでしょうか。こんな日にロングは上がらないわ、ショートは踏まされるわでさんざんな一日となってしまいました。普通に資産が減るよりも相対的に劣後する方がダメージは大きいわけで何やってんだという感じです。低PBRや高配当に寄せていてそのおかげか今までの下げは大ダメージとはいかずに済んでいたわけですが、増えなきゃいけない日で減らすことになってしまい相対的にもだいぶ劣後したんじゃないかな。エーバランス持ってるわけじゃないのに減るなんて。。

■振り返り

マザーズ銘柄:前日比+2.82%と大幅上昇で引け。今まで下げに下げてた分、強烈なリバウンドとなりました。だいたいこういうリバの日って取れずに終わることが多いんですがショート溜まってる売られまくり銘柄をみんな買ってるんですかね。長く持つわけじゃないんで次からは素直に先物で指数買っておくのがよかったのかな。