相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/8/31(木)四季砲

  • 前日比:+2.8%、単月:+2.1%、年初来:+22.0%

■コメント

四季砲のおかげで8月最終日はプラスとなり月初来もなんとかプラスまでもってこれました。といってもツイッターの株クラ各位につきましてはみんな爆益なようでして圧倒的な劣後Death。。とはいえ焦ってレバ掛けて追い付こうとするとひどい目に合わされるパターンだとは思うのでマイペースに積んでいこうとかと。月末なので8月の損した銘柄TOP3。

ワースト3、中国塗料:1Q決算見て大ロットで張るもシティの利確売りに押されたのか伸びず。時間軸長めで持ってればまず負けないだろうっていう自信はあるんですが性格上持ち切れないんですよね。見事に下でポイ捨てです。最近は良い感じで上がってきてますし長いこと持ってれば報われるんでしょうね。まあ買わないんですが。

ワースト2Aiming:2Q決算見てショートで何日かに分けて入るも煽り屋が強すぎて担がれ。一番おいしい8/18の大陰線はとれずに敗北です。。じゃぶじゃぶ相場ではショートはやっぱり割に合わない。

ワースト1、内海造船:決算後にショートで入って担がれました。自分も少し前に持ってた銘柄で造船関連の需給が引き締まるのなんてみんなとっくに知ってたでしょってショートで入ったんですが少なくとも株価的にはそんなことはなかったようです。素直に買えない自分の愚かさを恨みます。