相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/10/10(火)中東

  • 前日比:+1.9%、単月:-0.8%、年初来:+13.1%

■コメント

3連休中は中東のいざこざでどうなることかと思いましたが株結局金利ってなわけで東京市場は強かったですね。詳しくないし、信条があるわけでもないもんでどっちが悪いなんてのはコメントできないですが、あの地域は一番最初の仕切りが良くなかったんでしょうね。とにかく平和になるのを願うばかりです。

株の方はもういっちょ続伸してくれればFOMO買いも巻き込んで上行ってくれそうな雰囲気なんでアメリカの続伸に期待。戦争物色はウクライナで一回やったせいか織り込みが劇早で商社、海運、資源、石油なんかが指数の上げ以上に強い上げ方でした。

■振り返り

アイスペース・・・VCも売り待ちたくさんいるし、VCが売った後はファイナンスリスクもあるしでこういうの持つときはロックアップのタイミングはちゃんと見とかなきゃならんですね。にしてもいきなり寄らずS安なんてみんな逃げ足が速いですね。

霞ヶ関キャピタル・・・だれかもツイキャスでコメントしてましたが個人的にはエーバランスを彷彿させる銘柄。営業CF赤字でちょっと怪しさがあるもののPLや中計見るとピカイチ。ボラでかそうだし見てるだけだけどもメッキが剥がれるまでは伸びそうな気も。まあ本物なのかもしれんけども。こういうの初動で買っておいてドカ下げするまで握ってからおりても期待値あるんだろうなと思いつつも地合いとか考慮してスルー。