相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/10/6(金)カカムーチョ

  • 前日比:+0.3%、単月:-2.6%、年初来:+11.0%

■コメント

昨日のリバウンドから気持ちよく続伸とはいかずになんとも言えない雰囲気、指数見ると上がってるんだけど昨日上がった銘柄が利確なのか売られているのが目立ちました。雇用統計前にポジみんな落としてるのかな。

少し気になったのが昨日の引け後に公表された投資主体別売買動向、海外投資家めっちゃ売り越してるね。9末は配当の課税回避で高配当売られるっていうアノマリーがあるらしいんだけどそれを差し引いても売られすぎ。それに一時的にポジ外しただけなら権利落ち後から買ってきそうだがそんなこともないし。それに今日のマザーズ銘柄の物色がだいぶ良くない感じに見えました、いらん銘柄が上がって、みんな好きそうなとこが売られ。昨日の揺り戻しにしては極端に見えるし。現物売りながらヘッジの先物買い戻したりしてるのかななんて思ったり。いずれにせよ雇用統計はちょっと警戒です。

■振り返り

キャスター・・・昨日初値から-20%のS安で今日はS高。薄い銘柄は極端ですね。即金で仕込んでなかったからか大人しかった煽り屋さんも今日は元気で出来高も爆増。この2日間の動きはしっかり覚えておこう。

ラバブル・・・お騒がせ投資家カカムーチョの大量保有報告。みんなもう飽きたのかあまり反応せず。井村先生とはだいぶ差がついちゃいましたね。それよりこんな薄板でどうやってExitするのかね。