相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/12/1(金)マスク相場

  • 前日比:+2.1%、単月:+2.0%、年初来:+36.3%

■コメント

1週間お疲れさまでした。なんだか今週は個人的に資産のボラが大きい1週間だった気がします。市場は円安金利高の影響なのか日経・トピにはトントンなのにグロース250は大きめのマイナス。11月みんな儲かってたみたいだし12月は一服って感じになるのかしら。

グロース250は今まで引っ張ってきていたGNIを筆頭にとにかく弱い展開に。寄与度が多きところも小さいところも全部売られてたんで指数主導で下げてたのかしら。来週はSQだしどこらへんで着地するんでしょうね。そういえば本日は神戸投資勉強会@東京に参加させていただきます。参加される方いたらよろしくお願いいたします。

■振り返り

川本産業・・・すっかり忘れてたマスク関連銘柄、中国・アメリカの肺炎?っぽいニュースで動意づいてますね。どうせすぐ収まるでしょって思ってたけどコロナの時も初動はそうだったしちょっと怖いけどもまだポジで意識するほどでもないかな。

地盤ネット・・・ちょっと前まであんなに盛り上がってたのに一気に冷めちゃいましたね。本尊ももう降りてるんでしょう。2日前の大引けがExitタイミングだったんだろうけど一連の流れは真面目に振り返っておこうと思います。