相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/11/17(金)住石売却

  • 前日比:+4.2%、単月:+3.3%、年初来:+42.7%

■コメント

昨日の揺り戻しで少しは資金が戻ってくれました、それにしても後場の強さはいったい何だったんでしょうね。引けに向けてそれなりに増えてくれました。JET、インフォリッチ、GNIあたりは引き続き強かったものの昨日ほどは極端な物色にはならず資金がいろんなところに回ってきてるのかなと少し思ったり。

昨日の引け後は井村さんの住石売却が大量保有で判明し、PTSで大きく売られるもザラ場では反動高。やりかたについて賛否両論あるみたいですが僕は別に法律破ってるわけじゃないしルールの範囲内だからいいんじゃないって思います。大前提としてルールは破っちゃダメなんですが、それをしなければ株はルールの隅をつつくもよし、煽るもよし、損した詐欺をするもよしでみんなそれぞれの楽しみ方で遊べばいいんじゃないっておもってる派です。うっかりロックアップ破りはルール違反だからダメだぞ。

■振り返り

住石・・・五月さんもツイートで解説してましたが今回の井村さんの信用買い決済で空売り側が相当分が悪くなったんじゃないかなと思ってます。そもそもイナゴ買いだけで上がったんじゃなくて井村さん自身と麻生の買いで上がって、イナゴ買いと空売りが相殺してるってイメージなんですよね。空売り焼くまで上がって落ち着くんじゃないかなぁっていうポジトです。

GNI・・・Gyreに連れ高してるんだと思うけどどこまで上がるんですかね。この子のおかげでグロース250指数はだいぶかさ上げされたんじゃないかな。ところでグロース250の銘柄別寄与度ってどこかにないですかね、ちらっと探したけど見つからなかったから後で調べなきゃ。