相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/11/2(木)さよならマザーズ

  • 前日比:+2.5%、単月:+0.8%、年初来:+39.3%

■コメント

週明けから名称が変更するマザーズ指数、今までひたすら弱かったくせに最後に一花咲かせてくれました。上がるなら昨日上がってくれたほうがうれしかったんですがよしとしましょう。にしてもショートカバーなのか空売り溜まってそうな銘柄やマザーズの大型中心の上げとなって指数の上げについていけず劣後する結果に。

さすがに今度こそ上げの初動に見えるよなと思いつつも引けで落としてネット0.5くらいで三連休です。明日が休みじゃなかったら引っ張りたい銘柄けっこうあったんだけども。

■振り返り

オルガノ&デクセリアルズ・・・昨日決算の半導体関連で大幅高。やっぱり半導体というかシクリカルは反応良く分からないですね。株価が他の銘柄よりも一歩二歩先を見据えてるんでしょうけど難しいですね。

M&A総研・・・グロースの上げについていかずに微プラスでフィニッシュ。エニカラもそうだったけど一足先にリバってたからなのかな。こういう日はショートが溜まってる銘柄ピックする方が期待値高そうですね。