相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/8/24(木)ネクステ

  • 前日比:+1.7%、単月:-4.0%、年初来:+14.7%

■コメント

前日のNVIDIA決算を受けてAI関連が大幅高に、恩恵をもろに受けるジーデップをはじめ関連銘柄に買いが入ってました。海外POのふわっちやグッドスピードなどの個人に人気の銘柄が大幅に下げた影響かマザーズのみ主要指数でマイナス引け。

引け後に出た投資主体別売買動向では海外投資家が先週大きめの売り越しが分かりましたがリバウンド基調は続いてくれるんですかね。海外投資家が売り越しに転じると下げるっていう印象あるんですがどうなんでしょ。

■振り返り

ネクステ:会社からの清廉潔白ですIRが昨日の引け後に出ていてそれを見て寄りからロング。さすがに前日叩き売られたし、ショートも溜まってて売り長何で大丈夫でしょうと思ってたんですがGU寄りから4%くらいのドローダウンくらいました。。下でナンピンして利確で終われたんですが思ってたのと全然違う。今日は個人投資家がショート突っ込みまくってるって感じでもなさそうだったし大きいところが売ってたりするんかな。期待値かなりあると思って大きめのロットで張ってたのに不完全燃焼です。