相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/7/27(木)エコナビスタ

  • 前日比:+0.7%、単月:+5.2%、年初来:+20.7%

■コメント

今日は新台のエコナビスタをガチャガチャ触ったりしてました。どうせいつもの通り寄りから大きく下げるんだろうなと思いながらも寄り値付近でちょこっとだけ触り、下がったところからの反発を取ることができました。記憶が正しければエアロエッジと似たような値動き。初値が高く決まってから大きく陰線引いて、即金明けの買い狙いで後場にかけて買われ、大引け間際で下げる。それを覚えてる人が多かったのかリバウンドもエアロエッジより弱く、引け間際でも結構折れてたので持ち越してみました。長居はしないつもりですが明日はGUで始まってくださいな。

■本日の反省トレード

SOMPO:昨日の引けでショートして持ち越した銘柄。7/25のGDスタートで天誅ショートがたくさん入って株っていう意味での禊はひとまずは済んでるはずなのに、金融庁がなんたらかんたらの話で我慢できずにショート。そんなん織り込んでるでしょって話ですよね。

CUC:これはトレードはしてないんですがPTSで買っとけばよかったっていう話。みんな分かりきってたワクチン特需剥げでQonQ減収減益でPTSはたしか2400円台までつけてたはず。売り板もあって買おうか迷ったんだけどもう少しと待ってるうちにスルスル上がってさようなら。公開後の日足みると1Q悪いのたぶん織り込んでたんじゃないかな。