相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/12/28(木)権利落ち

  • 前日比:+1.2%、単月:-6.5%、年初来:+24.8%

■相場雑感

今日は12月の権利落ち日ってことで高配当中心にGDスタートする銘柄が多かったですが全体的に切り返した銘柄が多かったんじゃないかしら。鉄やら保険やら高配当セクターが相対強かった気がしました。後はグロース、これは昨日で節税売りをこなして今日また買ってるとかそんな感じなのかしら。クロスしとけばいいじゃんって思いましたがもしかしたら余力なくてつなげない人とか多かったのかなぁ。もしかしたらクリスマス休暇終わった外人が買ってるのかもしれんですが。

で、新年に向けて自分の投資成績を定量的に振り返るようにしなきゃならんなということで、今日からデイとスイング、ロングとショートに分けて勝率とペイオフレシオを記録しておくことにしました。当日決済の注文単位で集計していこうかと。とりあえず見える化ってことで。

■投資成績(2023/12/28~)