相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/8/17(木)プンハー

  • 前日比:+0.0%、単月:-3.6%、年初来:+15.3%

■コメント

最大で2%くらいのマイナスまで食らいましたが持ち株は指数とともにリバってくれて微プラでフィニッシュ。前場の下げはいよいよ暴落がくるのかという雰囲気でしたが強めの切り返しでついにコツンがきたのかしら。といってもこっから強くなる気もあまりしないので引き続き安全運転でいきます。

今日は反社絡みの不祥事を起こした三栄建設がオープンハウスに買われるってことでTOB価格にサヤ寄せ、子会社のメルディアは大幅上げになってました。6/21の不祥事ニュースが出た翌日のGDで買ってデイでリバ取りしてたんですがFACTA飛ばし記事がないにせよその時からプンハーが買うんじゃないかみたいな期待がされてましたね。これからは住宅関連の不祥事はプンハーが買ってくれる期待で上がったりして。

■振り返り

ヘッドウォータース:ダブスタ、モンラボとともにS安2連発後の値幅拡大初日。いつもならリバ取りで入るんですが3銘柄もあるとリバ取りが分散するんじゃないかとスルーしたら結局S高まで買われてました。ダブスタとモンラボのたたき売りは仕方ないにせよヘドウォはトップライン順調に伸びてるし2連発はさすがにチャンスでしたね。こういうの次回からちゃんと取れるようにしないと。