相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/8/4(金)内海造船

  • 前日比:+0.8%、単月:+1.5%、年初来:+21.3%

■コメント

久しぶりに指数は大きく動かずにヨコヨコでフィニッシュ。内海造船の上方向の値幅拡大に影響を受けたのか造船関連の強さが目立ちました。個人的には好決算だと思った任天堂のGDが気になりましたが、ずっと株価が右肩上がりで来てたのでだいぶ先回りが入ってたんでしょうか。ゲームや映画は数字が読みやすいから事前に買って出口になったんでしょうね。カプコンは素直に決算でS高近くまで買われたのに銘柄のサイズとか織り込み具合の違いなんですかね、難しいっすね。

■本日の反省トレード

日本金銭機械:寄りからショートで入ったんですが担がれて損切。信用買いの入り具合だったりマースの全戻しを見て寄ってからも下がると思ったんですが失敗でした。10%近く下げた位置で寄ってからだと下値もたかが知れてるし入る必要なかったなと。