相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/6/28(水)そーせい寄らず

  • 前日比:-1.0%、単月:+4.7%、年初来:+14.7%

■ポジション

■スイング組み入れ

  • プロディライト
  • 日本金銭機械
  • 銀行株など

■コメント

今日はPFもさすがに強かったんですが、そーせいに連れ安したGNIや入れ替えコスト、利確した分の税金、そしてヘッジで売ってる先物のマイナス寄与がでかすぎてマイナス着地です。だいぶ組み替えたんですが指数に勝てる気が全くしないんだよな。ということでちょっと新しいやり方を明日から試してみようかと模索中。

最近悩んでるのはαを取りに行ってるのとβを取りに行ってるのでごちゃごちゃになって良く分からない状態になってるってことです。基本的にはヘッジの先物ショートを一定数建てて個別株ロングって手法で最近はやってたんですが先週までの指数アゲアゲに心を揺さぶられてβを取りに行きたくなった結果、裏目にでまくるという顛末。夜に一度立ち止まってやり方を整理してみようと思います・・・。