相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/6/27(火)玉璽が沼に

  • 前日比:-7.0%、単月:+5.8%、年初来:+15.9%

■ポジション

■スイング組み入れ

■コメント

東証が弱すぎる・・・そして持ち株がそれ以上に弱すぎて爆損です。とてつもなく負けたんですが今年の損益を見てみると5/15、3/20に次ぐ3番目の負け額となりました。ちなみに5/15は現在封印中の決算跨ぎラッシュで大コケ、3/20はマザーズクレディスイスショックで大陰線を引いた日です。

テクニカルを見ると日経もマザーズも25MAをタッチして後場から反発、個人的にはテクニカル分析はオカルトみたいなもんだと思ってますが都合がいいことだけは信じて反発を期待しておきます。それにしてもなんでいきなり勢いがなくなっちゃったのか考えてみたいのですが、1.GPIFリバランスの影響、2.海外投資家の売り越し、3.加熱しすぎのセンチメントなどが考えられるのかなと思ってます。自分にはベータはまだ取れないっていう前提で上下にベットは今はしてないんですがここらへんも少しずつ気にするようにしていかないと。